見出し画像

自分の気持ちがわからない

今日は通院日

先月も同じような事を書いた気がするがまあいいだろう

だって今書きたい事だから

ひと月に1度の通院

昔は2週に1回だった

症状が安定し(激しいうつ、激しい希死念慮、激しい眠気、増えすぎた体重、その他色々がだいぶ収まった)、ひと月に1度にしてもらった

精神疾患の薬は30日分しか出せないらしく、月1以上伸ばす事はできない


流行り病の流行と共に、行きたくない衝動が強くなった

東京に行くのが単純に怖いという事もある
(私は軽い移動・運動も兼ねて、電車で通院している、都内住みではない)

流行り病の広がりを毎日毎日ニュースで見てきたので

しかし、希死念慮があるのに流行り病が怖いとはおかしな話だ

流行りの初めのデルタ型は本当に危険だったと思う


じゃあ今は何で行きたくないのかと聞かれると、答えられないのだ

ただただ漠然と行きたくない

怖い

怖い

それで頭がいっぱいになる

先生は怖くない

10年近く通っているので、話せない内容はほとんど無い

なのに行きたくない、怖い

こんな文章を書いていると、自分に余計な暗示をかけてしまうだろうとふと気づき、今日はここまでにして、明日感想を書こうと思う

行ってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?