見出し画像

「毎日ゴミを3つ捨てる」この習慣で仕事がデキる人間になった話 習慣は人生を変える

こんにちは にゃこぱんです。

わたくし はずかしながら 正直に申しますと
人生 一発逆転で大成功を狙ってる不届きものです。


映画やドラマの世界では

「ある日 突然 おもいもよらない幸運が訪れる」 
みたいなところからはじまりますよね。


でも そんなの

イラスト にゃおぱん


ナイナイ!

ある日突然 運命的に人生が変るなんて

そうは ナイです。

あるかもしれませんが

たいていの場合 待ってたって 劇的な何かはおこりません。


じゃあ こっちから変えに行きましょうよ!


イラスト にゃこぱん

いっちょ やったるか!

と 意気込んで 果敢にも挑戦すると


イラスト にゃこぱん大

あれ?

難関にぶち当たって 心折れる。

チャレンジ精神はいいのですが 大きな成果を
求めては すぐに結果が出ないと
諦めてしまう。

そうなると 人生 だんだん つまらなくなってしまいます。

以前の私が そうでした。

秒で撃沈 そのあと 凹んで 息を潜む。

みたいな。(笑)

そういう失敗を繰り返してきて

わかったことがあります。

いきなり大物を狙うんじゃない。


イラスト にゃおぱん

小さなアクション

ほんの小さな習慣から だんだん

人生が変っていく

ということを。


わたしは 毎日の習慣のウォーキング中に
音声で読み放題のkindle本を聴いているのですが
(高速再生にしてるので毎日 1冊くらい サクッと読めてしまいます。)

ものすごく 共感して
さっそくとりいれようと思ったことが
書いてある本に出合いました。


イラスト にゃこぱん

この本です。

習慣が10割 吉井 雅之著

この中で 習慣によって人生が変った人の
話がたくさん載ってるのですが

印象に残っているのは

「会社から帰ったら スーツを脱ぐ前に
毎日ゴミを3つ捨てる」
習慣を身につけた人の話です。

保険の営業マンをしていた彼は
この習慣によって だらしない性格から
仕事に前向きになって 成績もアップしたそうです。

今までは 会社から帰ったら スーツを脱いだ後
ソファーに直行して だらだらとテレビを見て 
1日を終える毎日でした。

イラスト にゃこぱん

そんな心情のせいか 部屋も散らかり放題。
営業成績も悪かったそうです。

ゴミを3つ毎日捨てただけで?

そう思われるかもしれませんね。

ゴミを捨て 部屋が片付いたので
綺麗なテーブルの上で 仕事の準備など
する気持ちになって テレビも見なくなったとのこと。

そのおかげで 仕事もうまくいくようになりました。

めんどくさいことは後回し、 家に帰ったら
ダラダラしたいという性格も 習慣によって変わったんです。

イラスト にゃこぱん

習慣化の力はスゴイですね。

だいそれたことしなくていいんですね。

小さな出来る事を継続すると 大きく変わっていけるみたいです。

わたしも 出来る事を続けていこうと思いました。


習慣が10割 吉井 雅之著



★にゃこぱん★

人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/





フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)