見出し画像

2022年のゲーム総括

昨日、プレステとSwitchの2022年版プレイのまとめが公開になりましたね。
(日本語が変)

まずは先に来たプレステ。
私はPS5を持っていないので、PS4の履歴になります。
1番遊んだソフトは、アサシンクリードヴァルハラになりました。
ps plusで無料になったので、飛びつきました。
ちなみに、アサシンクリードシリーズは初代しかクリアしておらず、このヴァルハラは隠れて仕留める系でなく、正面突破可能よりでした。

おかけでというか、敵が強くて詰まってしまったので、未クリアのまま放置してます。
アクションゲームって、ゲーム進行に伴い解放される新アクションが覚えきれず、ついつい力技になってしまい、その辺が詰まった理由かと。

ちなみに、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとスパイダーマンマイルズモラレスも遊ぶつもりでしたが、ヴァルハラで力つき、また未プレイです。


続いてSwitch。
ポケモンスカーレットバイオレットは封印しているので、先に出たペルソナ5ロイヤルにべったりです(1本集中ルールにした)
DLC全部入りが幸をそうし、スムーズに進行できています。
ちなみに、プレイ時間155時間となっていますが、放置時間が長いので、実質半分くらいです。今は9月なので、ストーリーも半分といったところでしょうか。


私は飽き性なので、同時並行で5本以上プレイする事がほとんどなんですが、最近歳のせいか集中力がなく、どんどん積みゲーが増えていて、ゲームがストレスになっていました。

私からゲーム取ったら何もないのに……

なので、ペルソナが面白いのもありますが、今はペルソナ1本です。

次はポケモンが待っています。

あと、ゼノブレイド3が欲しいのですが、1の復習と、2の追加コンテンツをクリアしていないので、まだ先になりそうです。

ちなみに、スプラトゥーン3は、苦手なので、買う予定がありません。
マルチ苦手なんです。

現時点で欲しいのは、昨日?発売されたクライシス コア ファイナルファンタジーVIIのPS4版、ペルソナ3の移植Switch版、PS5がAmazonの抽選で当たれば、FF16、あと、ゼルダの伝説ティアキン、ファイアーエムブレム、あ、ブレワイクリアしてない😭

インディーズも楽しみだし。
(omoriもグノーシアもやりたい)

ただ問題は遊ぶエネルギーですね。
疾患のせいで、日々体調が変わるので。

あと、できればゲーム専用モニターも欲しいです。

お金はどこから?
無いっす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?