見出し画像

【自信があればなんでもできる】

「自信満々の人」と「自信のない人」どちらの方がいい結果が、
出やすいでしょうか?🙌

もちろん答えは、前者の「自信満々な人」ですよね。

自信に根拠は、いるでしょうか?

僕は、根拠などいらないと思います。

〇〇だから、自信があるという条件付きではなくて、無条件に自分自身を信じることです。

心の底から必ずできると思い込むことです。

知識や技術も大切だけれども、まずは、『心』、そして『精神』です。

自信を持つことから、すべては始まります。

まだまだ小さな子供たちは、根拠のない自信を持ってます。

だから、こうして歩けたのです。

だから、言葉を話せるようになったのです。

僕たち大人の姿を見て、小さな子供たちは「自分でもできる!」と信じて失敗しても何度も挑戦した結果、できるようになったのです。

子供達の生まれた時から持ってる「根拠のない自信」を大切に守ってあげてほしいのです。

僕は、これからも接する子供たちを「自信満々な人間」に育てれるように、日々取り組んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?