見出し画像

日本酒バンザイ


昔からアルコールは好きで。

ビール、酎ハイ、ワインなどなど楽しんできましたが、日本酒だけは苦手だった。

それこそ粕汁も、甘酒も、奈良漬も!

一発でクラ〜ッと来てしまい、瞬時に夢の世界へ😅

若い時に何度かチャレンジしたものの「体質に合わない」と判断して、それからずっと飲まずに来た。のに・・・

50歳を超えたある日。酒蔵勤務の先輩に勧められ!

苦手ですと言いそびれた私。

どうしても断れないシチュエーションで本当に30年ぶりに日本酒に口をつけたのです。

はい、開眼🌟🌟

なぜこれが飲めなかったのよ!いままで!

それはもうすごい衝撃で美味しかった・・・

歳を重ねて増えた楽しみ。日本酒は奥深くて、ラベルを眺めるのも楽しみ、買うのが楽しみ、飲むのが楽しみ、ラベルを激写してアルバム保存。コレクションが溜まっていくのも楽しみ。

まだまだ自分に伸びしろがあるのを確認!

伸び代しかない!
#Creepy Nuts好き
#日本酒
#日本酒デビュー
#50代
#50代のライフスタイル
#背伸びを止める
#等身大


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?