見出し画像

自分の思いエッセー


見構えているもの


一瞬通り抜ける春の陽射しを受け止めながら
ひっそりと目を閉じ呼吸を整え
力をためている身構えるものたち

氷の地面が
いつのまにか溶ける
若草の芽土の中から出る
海の中の鯛
立派な桜のつぼみ開く

自分の呼吸は自分で整えなければいけない
自分の身は自分で守らなければいけない
それこそ生きている証拠

満開にしようと身構える桜の
泳ごうと身構える鯛の
伸びようと身構える若草の芽の

熱い気迫が自分の心に溢れてくる
そんな桜咲く地に僕は立っている

令和6年度自分を見つめよう

note2年目。うれしい反面、ちょっぴり不安もある。これから感想と決意を書こう。

X(Twitter)でアカウント凍結が相次いでいる。まさに凍結祭り。僕もXやめようかなと思った。しかし、ここでやめたらだめで、簡単にアカウントを消さない決意を固めた。ほとんどの場合は●バイト経験者やその運営である。本当に●バイトで稼ぐのをやめてほしいので、僕も詐欺グループに参加せず、積み上げます!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?