見出し画像

あの日食べた海鮮丼

2時間も平日から並んでるランチ店があった。

調べてみた。

つけ麺風雲児「つじ田」の創業者 と

日本橋 天丼 金子半之助」の創業者 

幼少の頃からの親友。

いつか将来一緒にお店を出したいと

目標をかかげていた。

二人は学生時代

金子の父が営んでいた割烹店で出していた

海鮮丼」が大好きでその価値も知らず

毎日のように食べさせてもらっていた。

その後二人もそれぞれの道を歩み独立した。

ある日、その海鮮丼が互いに忘れられず

この海鮮丼をもっと世の中の方に

食べて頂きたいという思いから

海鮮丼専門店を作る事を決意した。

そして海鮮丼を作り始めたが

あまりの材料費の高さに驚き

もっと安く、同じ品質の物を提供したかった。

北海道の水産会社「キョクイチ」さんに

この思いを伝えた所

共感して頂き、この価格でこの品質の

海鮮丼を作り上げる事が出来た。

日本橋海鮮丼 つじ半の自慢の海鮮丼を

是非とも味わっていただきたい。

昼間からライト 日光の角度にも自然では問題
壁デザイン 京風看板 東京駅 日本橋
英語読めない方様
推奨 食べ方
海苔味良し、しそ、米に金ごま、海鮮の味
海鮮丼
鯛出汁かけて 雑炊風に
平日だけど。2時待ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?