イベントでの心の動きをみてみよう!

鬱、自分嫌いを人生の通過点に、が目標のにら玉です。

土曜日、日曜日にいつもお世話になっているグループのイベントに参加する為に出かけました。
いつもはzoomで色々メンタルなことを学ばさせてもらっているのですが、その皆さんに直接会って肌で学びを感じたくて参加させてもらいました。

自分はいつも他人を優先してしまう癖が当たり前のように身についてしまっています。
自分の気持ちを後回しにしてしまうので、自分のやりたいことをやるのに罪悪感や自己否定感、不安や恐怖が付きまとってしまっています。
そして、自分のやりたいことや言いたいことがわかりにくくなってしまっています💦

仲間へのプレゼントを選ぶ際にマイカウンセラーから「一人一人何がいいのか、思いも込めながら買ってきて!」って宿題を出してもらっていました。
間違えたくない、否定されたくないっていう思いが強い自分は地元ならではのものを人数分買っていこう!って思っていました。

普段、自分のことでいっぱいいっぱいになっている自分、これがなかなか難しくて心が不安や自己否定感や罪悪感で揺れまくりました。
だけど、無難なものを買って行って、良かったな!で終わらなくて良かったと思います!
自分の心の動きに目を向けられましたし、自分を知っていく過程での良い経験をさせてもらいました!

プレゼントを渡した時の自分の心の動きについては、また後日書いてみます!

自分の心の動きに意識が向けられるのは、辛いこともありますけど、貴重な経験だと思います!

イベントでの心の動き、まだまだ続きます!
お時間あったり、興味がおありでしたらまた読んでください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?