【詩】飛行船を追いかけて

港町くじらの飛行船 大空を泳いでいる
まるでここは夢の国なのさ
メルヘンを演出するよ
僕は今 自転車に乗って飛行船を追いかける
くねくねと曲がった道路と 
どこまでも自由な空

 僕の憧れを乗せて くじらが飛んでいくよ
 明日はきっと いいことがあるのだろう

未来はすぐそこにあるよ スピードが加速する
僕の夢乗せた飛行船 憧れのファンタジー
晴れた空雲ひとつない 穏やかな日曜日
自転車で坂道をくだる 気持ちいいそよ風さ

 僕も自由に憧れる 僕も飛行船のように
 はるかな大空飛びたいな 水平線の彼方に

僕には翼がはえてる 永遠の少年なのさ
行く手をはばまれていても
次元を越えていくよ
港町くじらの飛行船 大空を泳いでいる
まるでここは夢の国なのさ
メルヘンを演出するよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?