見出し画像

近況報告


1.挨拶

皆様お久しぶりです。
久しぶりに投稿使用する気が起きた為、再開しました。

12月に適応障害となり半年近くが経過しましたが、中々回復しません。症状としては、頭のもやもや感がい抜けていないのが特徴でしょうか。。

ですが12月に比べたら、少しはましになったような気もしています。

ここでは、この4か月で印象に残っているイベントについて書いていきます。

2.最近していた事

・4月は母親の故郷である青森に行っていました。

新幹線

理由としましては祖父の13回忌への参加ですが、それまでは暇であった為青森で開催されていた「庵野秀明展」を見に行きました。
展示内容としましては、庵野氏が制作するにあたり影響を受けた作品が展示されており、ウルトラマンや仮面ライダー、ロボットアニメの貴重な資料の数々が展示されていました。

私自身も特撮が大好きな為、とても興奮しながら写真をパシャパシャ撮っていましたし、この時は時間を忘れて楽しむ事が出来ました。

青森では他にも美味しいグルメが印象的で、八色センターでの回転ずしや東北限定チェーンの焼肉、ホテルのヨーグルトが特に美味しかったです笑。

ウルトラマン(展示物)
現存する最古のウルトラマンのスーツ


・5月は友人が誘ってくれたライブに参加しました。

参加したライブは以前にも紹介した「櫻坂46」です。
横浜のぴあアリーナで行われ、マスクを着けながらではありますが声出しが可能になっていたため、ストレスを発散するためにも大声出して楽しみました。

4階席で見ており立ちながら見ることはできませんでしたが、その分ペンライトを振りながら応援していたので、腕が疲れました。

そのあと気づいたのですが、後ろの席が関係者席だったようで、違う坂道のメンバーもいたようです。今となれば滅茶苦茶恥ずかしいです。。。

帰るときこんな高い所から見ていたのかと、少し怖かったです笑

・6月は映画を見に行きました。
見に行った映画は、、、

デかポスター

岸部露伴です!!!
私、中学でジョジョにはまり今では全巻買うほどのファンです。

NHKで放送された上記が主役のドラマも楽しく見ていました。

まだ公開されて間もないので内容は伏せますが、とても面白い映画でした。
絵画などの芸術作品に込められた二面性について考える内容になっていたと思います。

原作にはいないキャラもいましたが、上手く話に組み込んでおり見ごたえがありました。

3.最後に

以上がここ最近会った出来事になります。これ以外にも、大学の友人との食事や高円寺での古着買いなどもやってました。状況を知っている友人が声をかけてくれることもありました。感謝ですね。

個人的なことになりますが、そろそろお金が尽きてきました。傷病手当金も申請していますが、通るかはわかりません。

頑張って生きていこうと思います。

終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?