見出し画像

心の変化〜安定した仕事とやりたい仕事〜

自分の撮った写真を見出しとして貼り付けました!
富士山、堂々としていてかっこいいです。
通りがかりに撮ったものです。
乗り物に乗っていたにも関わらず、ブレが少ない。
携帯の技術の凄さ、感じます(笑)


今年は、今やっている仕事を頑張る、と
思っていたのですが、
やっぱり!新しいスタートを切りたい

と思っていました。

今の仕事は、ほとんどストレスもなくうまくいっています。

でも、やりたいことを挑戦しないと
後悔することは間違いありません。
あと、今の仕事がいいからこそ、
長くそこにいると挑戦したいことを忘れてしまう?
かもしれないとも思いました。
忘れてしまうこと自体、
今はもったいないと思っています。

また、これからやってみたいことって、
ある程度、気持ちと体力が必要だと
思っているんです。

できるだけ、若いうちに
はじめられたらいいな、と思います。

去年は、今やっている仕事を続けたいと
言っていたのにも関わらず、
こうなっていることに対して、

気持ちがコロコロ変わるな〜、と
思っています。
その反面、
やはり、やりたいことへの軸は
たぶん、ぶれていなかった気がします。
ただ、心の準備が整うタイミング、
去年思ったよりも、早かった、
という感じだと、思えます。

退職はまだ先ですが、
早めに相談しなければ、と思い、
近々相談します。

自分込みでの年間スケジュールになっていることで
会社の人には迷惑をかけますが、
あしからず!!!!と思います。
どうか、理解していただけますように!

やりたい仕事の転職活動も
まだ始まっていませんし、
本当に自分が希望する職場に
入れるかは、わかりませんが、
一旦、今のパートは今年中に辞めて、
新しい一歩を踏み出せればいいな、
と思います。

きっと、人の心は、移ろうものですよね。

人様には迷惑をかけないように、計画的に行動する必要はあると思いますが、
心のままに、まずは挑戦してみたい。

一旦は離れた仕事を
またやりたい、と思えることのは、
幸せなことで、
うまくいっても、うまくいかなかったとしても、
いいと思えます。

できるだけ、希望の仕事ができるように、
転職活動、頑張ります。

長くなりました。
読んでいただき、ありがとうございました!

追記:
今回の仕事もまた沢山の経験をした後にご縁があればいいな、
と思う素敵な仕事でした!
自分の人生経験で、できて良かったことの1つです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?