見出し画像

漠然といつか結婚すると思ってる

どうもKeiです

タイトルの通りいつか結婚すると思ってる、いつかは知らないけど

数日前、専門の同期が結婚して1年を迎えた
同期は自分より2、3個上なのでまあ年齢的には結婚していてもおかしくないかと言った歳
なのだが、焦った自分が居た

自分結婚できる…?

絶対結婚したいわけではないが、漠然といつか結婚するとは思ってる、けどいつ?誰と?どこで?俗に言う5W1Hが脳内を駆け巡った
他の人から見たらまだ23歳だし早いのでは?と言われそうだが一回考えると多分一生考える、結婚するまでは

実際、元恋人と別れる前は「この人と結婚する、地元帰る、今の仕事辞める、恋人の休日に合わせて仕事選ぶ」とか夢物語を描いていた、実際夢物語で終わった

ぱん、と夢が終わり1人になり今の恋人と一緒になった

恋人は4つ上の27歳、言うなれば結婚適齢期だ
恋人は結婚を考えているのだろうか
正直そんな素ぶりは見えない、そして見えないことに対して安心している自分もいる、その裏にまた焦る自分がいる
だって今すぐに結婚は考えられない
だから恋人から結婚の素ぶりがないことに対して安心する
でも、焦っている
これから何十年と家族として生きていく人を自分は見つけられるのだろうか?果たしてそれは今の恋人なのだろうか?違う人なら今の恋愛に意味はあるのだろうか?

いつか結婚すると思っておきながら結婚するイメージができない
自分が誰かとずっと一緒にいて、自分よりもその人が一番になり子どもを授かれば自分の命よりも優先する自分が想像できない

結婚が怖いと言っておきながら、結婚妊娠出産は20代の方が絶対にいいとも思っている

じゃあ、20代のうちに出産まで終えるためにはもう結婚も視野に入れた恋愛が必要なのではないかと考える
今の恋人が遊びだとは思っていないが結婚するのか?と言われたらわからない
結婚するつもりがないのなら別れて次に行ったほうがいいのか?いや、恋人と一緒のいるのは心地が良いし離れ難い、大事にしたい
ずーーーーと、無限ループにいる気分だ

誰かに相談すべきなのだろうが、恋人にはこんな話できない
話して結婚する方向へ進んでしまうのも怖い、かと言って相談できる相手もいない

結局は結婚するまでずっと考え続けて考え続けて考えすぎてたまに体調を崩すのだろう


みんなが言うように結婚はいいものなんだろうなぁ(遠い目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?