見出し画像

応さんと一緒 0


私は、面白くて楽しい変わった友達がいます。

自分の事を多分『龍』で(半分は龍、半分は人)だと話し、名前は応さん。
自分を拾ってくれたお坊さんが名付けてくれて、オゥオゥ鳴いていたから付けたみたい。

人に育てられたせいか、生粋の龍とは価値観が違い過ぎて解り合えなくて難しいらしい(笑)
あっちの世界も色々あるらしく中々に大変だ(笑)と、でも最近は人に寄り添うことの出来る龍や、応さんの様に人に育てられる龍が、沢山増えてきたと喜んでいたよ。

『人も龍も神ですら変化を止められない。柔軟に受け止められたものだけが、豊穣を受けとる事が出来る』
『それが上手いのが、若い魂を持って生まれて来る者達なのだか、しなり過ぎて折れて仕舞うものが多く特に日本には酷い💢』
と嘆いていたよ。

これから、応さんの話を色々とアップしていくのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?