見出し画像

マスクとの出会い

1月に入り、
朝の最低気温はグーンと下がり、
1℃〜4℃の間を行ったり来たり。。

例年に比べて、暖かい冬だけど
寒がりの自分には
布団から出るのが、結構しんどくて…( ´ー`)

コロナは落ち着いて来たけど、
相変わらず日常ではマスクを付けている。

特に寒いこの季節、
扁桃腺が腫れやすい身としては
マスクを欠かすことができない。

マスクと言えば、
女性用はカラーマスクやらデザイン違い、
いろんなメーカーから
たくさん種類が出ていて
選ぶのも楽しそうでいいなぁ〜
と思っていた。


男性用と言えば、
白ばかりで種類も本当に少ない。

耳が痛かったり、小さかったり
なかなかお気に入りのマスクに出会えず、
そんなとき、いろいろ試してみて
やっと見つかったのが
マツキヨの耳が痛くならないマスクだった。

それも1年半程付けて、飽きてしまう。

男性でも付けられて
仕事にも支障をきたさない
少し小洒落たマスクはないかなぁ〜
と探していたところ、、


またまた、モノクロにて発見!
「スパンレース カラーマスク」

ベストバイのマスクとして
紹介されているではないか!!

早速グレーを購入して、
今ではオンにオフに大活躍中。

男性であまりカラーマスクを
付けている人がいないのもあって

「あら、どうしたの?」


と聞かれることも結構多い。

嫌みのないシンプルなカラーマスク。
生地もしっかりしていて、付け心地も抜群♪

今ではお気に入りのマスクになっている。

もっといろんな種類の男性用マスクが
出てくれたらいいんだけどなぁ…(´∀`)


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

#私のイチオシ

50,926件

サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。