見出し画像

鎖骨骨折 4.5ヶ月診察

今年も終わりますね〜
昨日で仕事納めでした。

さて、今週はとにかく忙しかった…

そんな中、火曜日に骨折から
4.5ヶ月の診察があった。

前回の診察からちょうど2ヶ月。

当日は、レントゲンとCT検査。
そして診察、リハビリとフルコース。

「骨順調につながってるといいですね〜」

理学療法士さんからの温かい言葉を
先週のリハビリのときにもらっていた。

ホンマな〜
ほんま、順調につながっててくれへんかな〜


関西弁で自分に言い聞かす。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


偽関節になる可能性はあるので、
ワカリマセン。。

前回、ドクターから怖い一言もあり、
この日を迎えるにあたり
ドキドキして不安でいっぱいだった。

そもそも病院が大嫌い。


午前中はテレワークして、午後から病院へ。

レントゲンとCTはサクサク終わる。

そこから診察まで待つこと1時間半…

「367番の方、診察室へお入りください」


きたきた、診察の順番。((((;゚Д゚))))









結論、順調にくっついて来てるそう♪

下の骨は付き、
上の骨が今モヤのように白くなって
骨としてのびてきて、
少しずつ付こうとしている状態らしい。

良かった〜〜!神さまありがとう♪(๑ˇ3ˇ๑)

偽関節&手術回避!!


腕はまだグルグル回せない。

根気よくリハビリを続けてとのことだった。

やはり重症だったんだな…

次の診察は3月下旬頃に決まった。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートしていただけたら、嬉しい限りです。いただいたサポートは、子ども食堂の運営費に全額寄付いたします。