見出し画像

【ギャラリー企画参加】『花飾り2024』展

この記事は、2024年5月24日〜6月2日まで開催されている大阪中崎町にあるGallery IYN様主催の企画展【花飾り2024】で出展した作品の紹介記事となります。


『花飾り2024』


今回のテーマが『花』ということで、花をモチーフにデジタルイラスト4点とポストカード5種×2枚を出展させていただきました。


概要

使用ソフト…メディバンペイント
作品サイズ…B5サイズ


作品解説


①Blue Star

転載防止の為、作品画像を加工しております。

モチーフはブルースター。
星の形に似ていることから名付けられた花で、私がよく描く星空と青い流れ星を掛けて描きました。
個人的に上側の空の青色が気に入っています。
ブルースターの花が咲く丘で海と星空を眺めるイラストを描きました。

②Spotlight

転載防止の為、作品画像を加工しております。

モチーフは鈴蘭の花。鈴蘭が照明のように見えたので女の子が踊る舞台のように描きました。女の子が着ているワンピースや髪型も鈴蘭に寄せています。

③Flower rain

転載防止の為、作品画像を加工しております。

モチーフはアジサイの花。
もうすぐ梅雨の季節になるということで、アジサイは絶対描こうと決めていました。
雨を花のように見せて、雨で霞んだように見えるように描きました。

④Lead

転載防止の為、作品画像を加工しております。

モチーフは薔薇。
実は右側の薔薇は、2023年に開催されたGallery IYN様主催の企画『青い Vol.2』で出展した水彩画で描いた薔薇のイラストを画像で取り込みました。
その薔薇が踊っているように見えたので、薔薇と左の女の子のポーズを反転させて、ダンスを教えているように描きました。
『Spotlight』同様、この女の子も薔薇に寄せたワンピースを着せています。



作品解説記事は以上になります。

最後に

今回、作品4点の他に作品のポストカードと青りんごの名刺をおかせていただいております。(ようやくできた😅)
前回できなかったことができるようになって、あわあわしていた準備もようやく慣れてきて、少しずつ成長してきたなと思っています。

また、今企画はGallery IYN様 とART STORE IYN(旧:Creation Cafe IYN)様と2つのギャラリーで開催されています。
私の作品はGallery IYN様で展示されています。

企画展は6月2日まで開催中です。
ご都合が合いましたら、ぜひ足をお運びください。


末筆になりますが、企画展に参加させていただいたGallery IYN様、ART STORE IYN様にはこの場をお借りして感謝申し上げます😌

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?