見出し画像

色を取り入れてより豊かな人生にしよう

みなさん、こんにちは。
誰かのパワースポットになりたい者です。

木曜日、いかがお過ごしですか???

今日は、晴天でとっても気持ちが良く
外に洗濯物を思いっきり干しました☆
今日も、晴れてくれてありがとう!(^^)!

みなさんも、目の前のありがとうを数えましょうね♪

さて、本題です!
私は、最近、色についての本を読みました♡
人には、似合う色もあればそうでない色もありますよね!
日常で色って当たり前にあるものですよね。
それを上手く活用することでより豊かな人生が送れるのではないか?と
思ったので紹介します!(^^)!

色には、自分が好きな色、似合う色などあるのですが
シーン別で取り入れるとよい色があります♡
紹介しますね♪

オレンジ→人脈を広げたい時に
(オレンジを取り行けることで、明るい気分になり、コミュニケーション能力が上がっていく色です)
私個人的にオレンジは好きな色なのですが、着てる人などをみると明るい気持ちになるなと実感しています♡
もちろん今日は明るい気持ちで!って時は、オレンジを着用します☆
相手にはその色いいね~なんて褒められることもありますよ♡

白→心機一転したい時に
(白は、白紙に戻して一から始めるパワーを与えてくれたり、自分の気持ちに正直になれる色です)
私は、白い家などをみるとなんだかスッキリするのですが
そういう効果もあるのかもしれないですね♡
白い床などの家は、とっても広く見えますよね♡
白い服、床など汚れが目立つと思われがちですが、その緊張感も必要な時もありますので、心機一転したい時などは、白がおすすめです。

イエロー→思いっきり楽しみたい時に
(楽天的な気持ちにし、人生にユーモアを広げてくれる色)
イエローも私は好きな色です☆
オレンジと同様、元気な色ですよね☆
私もたまに着用するのですが、着ているだけでエネルギーがわいてくるような感じがします♡
今日は、楽しむぞーって時におすすめの色です。

ブルー→自分と向き合いたい時に
(冷静に気持ちを落ちつかせるだけでなく、深く内観させてくれる色)
ブルーといったら海っていうイメージがありますが
ブルーの服を着たりすると落ち着きを取り戻せたりしますし
相手にも冷静な気持ちを与えることが出来そうですね♡
個人的にブルーは好まない傾向になりますが、何か取り入れてみようかなと思ったりしています☆☆☆
旦那さんは、青を着てることが結構あるので、それを見て冷静になろうと思います(笑)

ピンク→恋愛気分を高めたい時に
(相手の守ってあげたいという気持ちを高め、二人の距離を縮めてくれる色)
私は、ピンクが大好きなのですが、ピンクを着用していると
可愛い、似合うと言われることが本当に多いです!
女性らしさも引き出してくれるのでおすすめです♡
ピンク似合わないと思っているそこのあなた!
大丈夫です!絶対可愛いです♡
ちなみに、洋服以外でも、靴下、ハンカチなどに取り入れるのもおすめです♪
男性も、ピンクは無条件の愛の色だそうですよ!♡
プレゼントとかピンクにすると可愛いですよね!(^^)!
何か取り入れてみてはどうでしょうか???

今回は、これぐらいにしておきます(笑)
長々と書いてしまいましたが、色って無限にあるんだな~って思わされました!(^^)!

また色については、ちょこちょこ紹介していきますね♡

日々の生活に少しでも、明るさを取り入れて
素敵な自分を引き出しましょう(^^)

御覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?