見出し画像

秋の味覚を楽しむレシピ特集

食欲の秋♪
秋の味覚を楽しむレシピ特集☆

食欲の秋到来♪秋はいろいろな作物が収穫の時期を迎えます。季節の食材を使った秋鮭、さつまいも、えのき、青梗菜使ったレシピをご紹介☆家族で秋の旬の味覚を楽しみましょう!

切って包むだけ、鮭とえのきでホイル焼き

鮭料理で1番のお気に入りは何ですか?涼しくなってきたら、ほっこり温まるホイル焼きはいかがでしょう。
切って包んだら、後は焼くだけの簡単時短レシピです。
鮭の他には、えのきなどのきのこ類やニンジンも入れると一気に華やかになりますよ。

コツは蒸し焼き、さつまいもと豚肉のピリ辛炒め

豚肉とさつまいもなんて合わないのでは?という心配を吹き飛ばす時短レシピ。ピリ辛の味付けが一見ミスマッチの2つの食材の仲を結び付けてくれます。ポイントはさつまいもの上に豚肉を乗せて蒸し焼きにすること。うまみが染み渡りますよ。

5分でおしゃれなカツオユッケ

なんと5分で完成するのにおしゃれで華やかなレシピです。
買ってきたカツオを並べて上から薬味や調味料をかけるだけで完成。
みょうがの苦みが気になるときは、少し水で揉み洗いをしておくとGOOD。

ひき肉とれんこんの簡単どんぶり

れんこんをみじん切りにすれば、あとは調味料とひき肉を炒めるだけで完成します。見た目はさっぱりしてそうですが、みそと生姜でしっかりと味がついていますよ。豪快に大きなお口でパクパク食べちゃいましょう。

ここから先は

560字 / 4画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?