見出し画像

FDLに参加してみたい人に伝えたいことを私なりに考えてみた

こんにちは!
こないだの週末は「まだヒートテックデビューするのは悔しいよね〜」とか言ってたのに、昨日からあっさりお世話になってます。昨日に比べたらましだけど寒すぎる🥺❄️

藍さんのストーリーの質問返しを見ていたら「次の機会にFDLに参加したい!」という方がちらほらいらっしゃるようで、そういう方に向けてこのnoteも書いていたりします。大変個人的な視点から書いてますが、何かのお役に立てればいいな🙏
なので今日は私なりに「FDLに参加したいと思っている方にお伝えしたいこと」を書いていこうかと思います!
FDLだけじゃなくて他の何かを始めたい人にも通ずるものがあるかも👀

▼私が大事かなと思うのは主にこの2つです!

・1に実践、2に実践

こないだ関西オフ会のときに藍さんが「情報(教材)を見るだけだとそこまで意味がなくて、大切なのはそれを見て実践していかに自分のものにしていくかどうか」というようなことをおっしゃっていて、ほんとにそうだな〜と思いました👏

たしかにイメージを思い描いてスタイリングして撮影してみてもなんか違うなと思うことばかりで、でもそれはやってみないとわからなかったことで。
なのでとりあえず「やってみる」「真似してみる」ということが大事かなと思います!
そしてそれを細々とでも継続できるとよいのではなかと👌

・恥ずかしがらずに発信すること

「これをやりたい!」とか「こんなことを始めた!」とかを口に出したりSNSに書いたりするのってなかなか勇気がいるし恥ずかしいものです。私も毎日こうしてnoteを書いてますが、わりと毎日恥ずかし死にしてます😇(友人とか知り合いも見てるし)

でも発信することで応援してくれたり、「これやりたいって言ってたよね?」と思わぬところでご縁がつながったり、情報が集まってきたりします。
なので、「次の期にFDLに参加したいと思ってるのでこんな写真を撮ってみました!」ってインスタとかにあげてみると良いと思います! いや無理って感じだと思いますが安心してください。最初は誰も見ていません😂 いや見てるかもしれないけど、「誰も見てない」って自分に言い聞かせることが大事です(私もいつもnoteあげる前に言い聞かせてます。ありがたいことに今はたくさんの方が読んでくれていますが🥹)。

あとは藍さんが「インスタとかに100点の写真を載せようとして更新頻度が下がるよりも、80点でもたくさん載せたほうが良い」ともおっしゃってて、これまたそうだなと。アウトプットすることで意外と「自分は微妙な写真だと思ってたけどわりといいねしてもらえた」とか(逆もありますが笑)もわかってきたりもします。

あとは単純に更新頻度が高いほうが見る回数も増えるから好きになってもらいやすいよねと思います。ヒカキンとかも月に1回しか動画上げてない人だったらこんなに人気になってないはず。
私もインスタの投稿の頻度そこまで高くないので頑張ります🤣 完璧主義と「私なんか…」という考えはいったん捨てる!🗑(と自分にも言い聞かせる)

というわけで実践(アウトプット)と発信が大事なのではないかと思います〜! もし発信されていたら私も見に行きたいです🫣

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?