見出し画像

ハグの大切さ

海外での勤務は過酷です。
夫も長時間労働で、とても疲れて帰ってきます。
最初私は働けない環境で、人との交流が極端に減り、
夫と話すことを一つのストレス発散としてしまっていたのですが、
夫だって話を聞く元気がない時や、
機嫌があまりよくない時があり、
つまらない喧嘩をしてしまうことが多くありました。

私はこの状況をどうにかしたいと思って、
夫が帰って来た時に、おかえりだけでなく、
ふざけながらもハグをしに行くということを始めました。
(これまでは、朝行ってらっしゃいのハグはしていたものの、
帰ってきた際はしていませんでした。)

そうしたら、夫はすごい疲れている顔で帰ってくるものの、
ハグをすることで、すぐ笑顔になり、機嫌がよくなるし、
私自身もハグだけでストレス発散になるし、
働いてくれている夫に感謝の気持ちもわくようになって、
喧嘩の数が圧倒的に減り、いいことしかなかったです。

ハグの力恐るべし、、、。

今後も継続していこうと思います。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?