見出し画像

おい!しっかりしろよな


*この記事はいつもと違い、少し乱暴な言葉を使っています。
自分の気持ちの発散になるかなと試しに書いてみることにします。


一番デリカシーのないのは姑だ。
いつも、イラッとする言葉を発するが、
多分ほとんど自覚がないんだろうと思う。
悪気はないんだろうからと、なるべく受け流す。
けれど、数時間の間、私の心はモヤっとしているのも事実。
そのモヤっとする数時間が嫌だから、
なるべく関わりを最低限にしたいと思うようになったんだと、
今日、自己分析をしていてわかった。

しかも、何が腹立つって、夫。
そのことを言っても共感しないし、理解しようともしない。
はあ?と言ってやりたい。
敷地内同居の我が家は夫の家族がすぐ隣にいる。
結婚する時に、完全に私の味方だと言っておいて全くその行動を取らない。
この嘘つきめ!

夫は自分の親に気を遣い、言いたいことも言えない(らしい。)
強引な義父は自分の意見を絶対に通そうとすることが多い(らしい。)
だから自分は幼少期から言いたいことも諦めた(らしい。)
はあ?
お前はもう大人だろう?
家を建て、自分でローンも組んでちゃんと払っているわけで、
結婚をして私もいるわけで、
何を情けないことを言っている?
こちらの意見をちゃんと言うことが、私を守ることにも繋がるわけで。
そう思うと、夫は結婚してからずーーーーーっと、私を守れていない。
その事実が最近、一番の不満となり、私の脳裏を違う形で解決する道へと導く。
9割、諦めた。
言っても響かない。行動も変わらない。
となると、こちらが諦めるか、身を引くしかないと思っている。

いつまでも、そばにいると思うな親と嫁♪

なんといい一句。

皆さんはモヤっとした時、
その気持ちをどうやって発散したり解決していますか。

私は今、このnoteに書いてみることで落ち着かせようとしています。
苛立ちや悲しみ、心がざわつく何かがあった時、
書き出してみるといいって言うよね。
さて どうかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?