見出し画像

筋肉痛って、ちょっと気持ち良い。


筋肉は自分を裏切らない。

私がジムに通い始めたのは、些細な動機からである。会社の同僚に腕相撲で勝ちたいというちょっとした欲望からだ。

しかし、ジムでのトレーニングを始めてから、筋肉痛の快感にどっぷりとハマることになる。

あの強烈な刺激が筋肉を伸ばし縮ませるたびに私を包み込む感覚は、まさに言葉では表現しきれないほどの喜びがある。筋肉がほんのりと痛み始めると、自分の成長と努力の結果を具体的に実感することができる。

ジムでは、さまざまなトレーニング方法を試してきた。そのたびに筋肉痛が訪れ、身体の一部が微妙に痛む感覚は、まるで自分の進化を実感しているかのようだ。

筋肉痛はただの痛みではなく、達成感と喜びをもたらしてくれる。トレーニングの成果が実感できるたびに、自信と満足感が湧く。

私はこの感覚を共有したくて、「筋肉痛ってちょっと気持ち良い。」という題名でこの文章を書いた。私のジムでの成果は、単なる健康維持以上のものとなり、自己成長の機会となっている。

あなたも筋肉痛の快感を経験したことはありますか?
自分の限界に挑戦し、成長する喜びを感じたことはありますか?

ジムでのトレーニングは、私にとって人生をより充実させる一部となっている。あなたも是非、筋肉痛の快感を追求してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?