見出し画像

ビジネスに置いての世の中の残酷な井の中の蛙現象

50〜100人くらいの小さいコミュニティや1000人居ても同じレベルの人間しかないコミュニティでTOPを取っても社会に出て視野を広げたら、自分の力なんてちっぽけだった事に気がつきます。

それでも自分の強さを誇示したいためそのコミュニティに依存して安定を求める事を人間はしたがります。だって楽だもん。リスク取りたくないんだもん。

分かります。

でもそうやってしてる中で自分の人生の欲望があるのに妥協してる人生は楽しいんでしょうか?

手に入れたい事を諦めて普通を取りに行く。

良いと思います。個人の価値観なので。

でもタイトルにある通り、それは井の中の蛙なんですよ。

だから勘違いしてる人達はもっと凄い人がいる事を自覚してください。

そして諦めないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?