見出し画像

【23歳年収1000万円の思考】#3

こんにちわ。
皆さんって本読んでますか?

僕は21歳まで本を読んだ事なかったです。
(受験勉強の参考書とかぐらいしか)

でも22歳から年間100冊目標に設定して読み始めた結果23歳で結果的に年収1000万円に到達しました。

要素分解すると本を読んだから=年収1000万円になるじゃなくて。

本を読んだ事によって、普段の生活(仕事や過ごし方等)の行動の精度が上がった結果として目標達成の到達スピードが上がったというのが結論です。

だから本を読む事が目的ではないです。
当たり前ですが、、

こんな話調べれば出てくるので自身の具体的なプロセスを紹介します。

①自己分析
②今の状況にあった本を読む
③アウトプットをする場を設ける
④目標に逸れた本は読まなくて良い

この4つが主な重要な要点です。

まず自己分析をしないといけないのは、自分の目標を達成するために本から知識やメソッドを学びます。
なので自分の事を知らないのに、不必要な知識を入れるのは時間の無駄だから。

そして自分のフェーズ(状況)に置ける本を見つけます。
これは周りに頼るか自分で調べてください。
必ず見つかりますから。

そしてアウトプットこれは重要です。
実際本読んだ事をアウトプットをします。
これをしないと継続的に本を読めないです。

人間は成長実感がないと継続できないです。
SNSや周りの友達に話す、仕事などへ応用する。

以上とはなりますが。

僕自身のおすすめの本を紹介します。

・お金2.0
・営業の魔法
・転職と副業の掛け算
・直感と論理を繋ぐ思考


是非検索して読んでください!
営業職の人は読んだ本が良いですね。

さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?