見出し画像

散歩エッセイ集を作りました!(素人の趣味の延長線)

自分で1から、エッセイ作りに挑戦してみました!

文字を書くことが好きでnoteを始めたのですが、好きが高じてエッセイ集を作るに至りました。


作成したエッセイ集のタイトルは、、、

「逍遥(しょうよう)」

です!


表紙


タイトルの「逍遥」の意味は以下の通りです。

気ままにあちこちを歩き回ること。そぞろ歩き。散歩。「郊外を—する」

テーマは、「散歩しながら考えたこと」について。


以下、エッセイ集「逍遥」の目次になります。


このアカウントでは、「イマジナリー東京」「名古屋散歩とマッドマックス」「祖母と万歩計」の3本、エッセイを投稿します。「まえがき」と「あとがき」はお見せするのが恥ずかしいので、気になる方はdmをいただけると幸いです。PDFにて送らさせていただきます。

趣味の延長線なので拙い文章ですし、出来もあまりよくありません。それでも読んでみてもらえると、とても嬉しいです。



【エッセイ】イマジナリー東京

旅行記です。東京中を歩き回り、感じたことをエッセイにしました。


【エッセイ】名古屋観光

日帰り旅行記です。名古屋テレビ塔と大須商店街に行きました。


【エッセイ】祖母と万歩計

一番のお気に入りです。歩数計を買って考えたことです。


背表紙

好きなデザインになりました!詩はちょっとダサいけど・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?