見出し画像

[閲覧注意] トップ5%になる方法


 おはよーございまーす!


 こーきやでぃ!!

 今回は結論から言うで、

『読書は人生を変えてくれる』

『時間が無いなら空いてる耳を埋めるべき』


どゆこと?って思ったやろ

 詳しく説明していくけど、これは知らな損やから絶対最後まで読んでな。




 あなたも今日からトップ5%


 早速やねんけど、本読んでる??

 まー読んでないって言ってもしゃーないと思う。


【大人の読書習慣実態調査】月間の読書数


 この図見てみて!

 ほら、みんな少ないやろ。

 やっぱりみんな忙しいから時間の確保ができてないんよ、、


 けどな、

「1ヶ月10冊読めばトップ5%」

 なれんねんで!?


これってチャンスちゃうん?




 読書しない人生は面白く無い

 でもなんで読書がそんなに大切なん?って思ったやろ、

 やから、利点3つ上げさせてもらうで。


  1. 読書は新しい世界を広げてくれる

  2. 先人の知恵が数千円!?

  3. 未来の自分を作る


 多分いろんな利点を聞いたことある思うけど、

この3つだけは絶対忘れんといて欲しい!




 読書は新しい世界を広げてくれる



 自分の知らん世界について考えたことある?


 そこは海外かも知らへんし、宇宙かも知らへん。


 でもな、自分の知らん世界って実はめっちゃ身近に存在するって知ってた?



 例えば、今これ読んでくれてるけど、どーやって自分の目に届いてるんかとか、

 「なんか不調やな〜でやり過ごしてるけどなんでなんかとか。

 分かってるようでなんも分かって無いんよな。



 簡単に言うと、視界にモヤがかかってるってこと。

 そのモヤを取り除いてくれるんが読書なんよな!




 先人の知恵が数千円!?



これはほんっっっっとみんなに気づいて欲しい!


 数千円の本高いなって思ったことあるやろ?

 けどな、先人が人生で気がついた大切なことを数千円で買えんねんで!



 こんな人生のチートがあり得るのにやらへんのはもったいないやろ。



 やけどな、やっぱり実感するまでは一冊数千円って高いなって思うんよな、、

 聞いて。もっとチートな方法が存在するんよ。


それが今回伝えたい結論に繋がるから楽しみにしといて!




 未来の自分を作る



 なあなあ、ってある?


 君はそれを現実化させるために日々努力してる思うねん。


 けどそれ続けて本当に叶うんかなって不安になったことあるやろ。
そのせいでやめそうになったり、ほんまにやめてもたり、、



わかる。先が見えへんもんな。


 でもな、その夢ってどこかの誰かさんが叶えた夢やねん。



 その夢を実現させた人に「毎日これをこうしたら絶対叶うよ」って言われたらどうする?


絶対やるよな?


 しかも、先がクリアになるから続けよって気持ちも増すやろ!


 それによって自分の夢を実現できたら、読書しなかった未来から、

読書をして夢を実現した自分に変えることができちゃうんよ!




 もっと読みたいは耳読書で解決!!



 この記事で読書の大切さは分かってくれたと思う。

 けど最初から1ヶ月で10冊なんてハードル高すぎひんって思ったやろ?


 それを解決してくれるのが耳読書やねん。

 僕は、聞くのにも慣れて2.5倍で聞くから一冊2時間ぐらいで聴き終わるんよ!


凄くない!!


 やから、隙間時間の耳読書から初めて、読書に対する抵抗感を減らしてから書籍の方の読書を併用したら、

簡単に1ヶ月10冊読めてまうで!

 やから、簡単に上位5%になれるんよ!!


 その耳読書でおすすめなアプリが「アマゾンオーディブル」やねんけど、


最初の1ヶ月、『無料』やねん!!


 で、あわんかったら無料で解約もできるし、続けるとしても聴き放題1,500円なんよ!

 僕も一年以上聴いてるけど、耳ってこんな空いてる時間あるんやって気づかされたし、

何にもない時間を読書時間に変えれるんよ!!


 忙しくて読書時間はちょっとって人とか記事読んで気になった人は

 すぐ行動するべきやで!!



 上記のリンクから確認してみてな!!




 まとめ


 最後まで読んでくれてありがとう!!

 今回、読書の利点を、

  1. 読書は新しい世界を広げてくれる

  2. 先人の知恵が数千円!?

  3. 未来の自分を作る


 この3つにまとめました。


 読書は僕の人生も変えてくれたんよな。

 人生もより楽しくなったで。


みんなも人生変えちゃってな!!



出典:株式会社壺中天 「大人の読書習慣実態調査」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?