見出し画像

前を向く3人

私が勤めてる会社はわりと保守的というか、良くも悪くも変化を求めない人が多い。
そんな中で、参加者を募って、チームごとに新規事業アイデアを会社に提案するという、人材育成を兼ねたプロジェクトが始まった。
私も参加者のひとり。
チームのメンバーは3人で、年齢もやってる仕事も性別もばらばら。
この3人で数ヶ月の間いっしょに考えを巡らす。

今日は3人で決起大会という名の飲み会。
自分がやりたいこととか、これまでのジレンマだとか、いろんなことを話した。
前に進みたくて、なにか変わりたくてこのプロジェクトに応募した同士だから、なにを話してもそれでもこの瞬間は前を向いてると感じた。

たぶんこれからいろんなことにぶつかることも、お互いぶつかり合うことも多くあるかもしれない。
いつもの職場に戻ったら現実とのギャップで悲しくなる日もあると思う。

でも私たち前を向いてるね。その感覚だけでわくわくする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?