見出し画像

巡礼36日目 Villafranca Montessori de OcaからBurgos

2024年8月8日(木)

今日は5時に目が覚めたので、そのまま支度をして出発した。
外に出ると雲の中にいるみたいでヘッドライトに水滴が光る。
宿を出てからじゃり道をグングン登っていく。
夜明け前で暗いのと霧のため景色は全く見えない。

道の真ん中に


1時間くらい歩いていると屋台の開店準備をしているおっちゃんがいた。
朝飯代わりに菓子パンとリンゴを買ったらコーヒーをサービスしてくれた。
食べ終わって歩き始めたら、昨日同じ宿だったイタリア人のラウラに追いつかれる。
ピレネー山脈を越えてからチョクチョク会って話をするが、彼女の方がペースが速いので先に行ってもらう。

イタリア人のラウラの後ろ姿


San Juan de Ortegaの街には8:30頃着く。
街に着いた頃から霧が晴れ雲の切れ間から日差しが差し込んでくる。

右ルートの方が近い様だ
林の中のじゃり道
車道横にできた巡礼路
岩場の道もある
峠にあったが景色は見えない


San Juan de Ortegaの街を出るとアプリの地図ではBurgosまで色々な道が現れる。
とりあえず現地の案内表示に任せ分岐点を過ぎていく。
Ages、Atapuercaの街を過ぎCardenuela Riopicoの街で昼食を摂る。
ここからBurgosまで13.6km。
今日Burgosまで行けそうだ。
道はほとんど平坦なのでのんびり歩く。
サンティアゴ迄519kmの表示が。
確実に近づいている。

民家の壁の絵
後519km

Burgosの入口にブリヂストンの工場がある。
大きな街なので街に入ってから宿迄1時間以上かかる。

街の入口にあるBSの工場
マックとバーキン
旧市街地に入る
迫力ある巡礼者像


素通り11€のアルベルゲだがまだ空きはあった。
宿泊の手続きをしてシャワーを浴び洗濯だ。
今日はよく歩いたな。

本日の歩行距離  55,436歩(41.8km)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?