見出し画像

巡礼 13日目 CahorsからMontcuq

2024年7月16日(火)

昨夜泊まったGite出て、目の前のヴァラントレ橋を渡る。
橋の周辺には朝早くから観光客や巡礼者達が集まっている。
今日は久しぶりに巡礼者に会えて嬉しくなった。
橋を渡ると一気に崖の上に登っていく。
朝一番で汗が噴き出す。
稜線まで上がった所で街を見下ろす。
素晴らしい景色だ。

崖の上から橋と街を見渡す

暫く稜線を登った後は昨日同様丘陵地をアップダウンするのだが、今日は前後に巡礼者がいて寂しくない。
むしろ休憩場所が被りゆっくり出来ない感じだ。
でも、昨日までの様に淡々と1人で歩くよりはなんだか楽しい。

上り坂で1人遅れて歩いている人がいる。
見覚えある歩き方だ。
スロベニア人のおばちゃんや。
坂の途中で追いつき挨拶をする。
翻訳機で話をしようと思ったら電波が圏外だ。
お互い片言の英語で挨拶して別れる。

その後も若者達のグループや犬連れのカップル達と前後しながら歩く。

14時頃Lascabanesの街に着く。
今まで一緒に歩いていた人達はここに泊まる様だ。
私的にはまだ早いので、9km先のMontcuqまで行く事にする。

こんな道が結構続く
山の中に突然湧水を溜めた井戸が。

16時過ぎにMontcuqの街に着く。
アプリで見つけた宿に行くと、今日はいっぱいだと言われる。
この先のGiteは空いていると思うからそちらに行く様に勧められた。
おすすめされたGiteはアプリに載っていないので値段がわからないが、命まで取られる事はないだろう。
早速行ってみて今日泊まれるか聞いたら大丈夫との事。

普通の民家の様なGiteだ

やった〜 シャワー浴びてゆっくりしよう。
洗濯は洗濯機で他の人と一緒で良いならやってくれるそうだ。
よかったよかった。

本日の歩行距離   46,467歩(35.1km)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?