見出し画像

巡礼25日目 NavarrenxからLandaco

2024年7月28日(日)

昨夜は夕食が無かったので、スーパーに買い出しに行こうと思って街をぶらついたが、それらしき店はなく、肉屋の惣菜(ハンバーガーとトマトの肉詰め)で済ます事にした。

お肉屋さんだけど惣菜もたくさん

翌日の昼飯用のパンが買えなかったのが残念。

朝、同室の人が5時に出かけて行った。
4時30分くらいからゴソゴソしていたので目が覚めてしまった。
彼は恐らくHarambeltz迄行くのだろう。
私が今日予定しているGiteの先20kmくらいの街Harambeltz迄まで行かないとこの間宿が無いのだ。
同宿だった人達は、殆ど私が予定しているGiteの3km手前のAroueの街に泊まると言っていた。

NavarrenxからCastetnau-camblongの街までは殆ど平坦であっという間に着いた。

Navarrenxは城壁都市の名残がある
カミーノ巡礼のモニュメントと、城壁に巡礼者の写真が飾ってある
Navarrenxの街と繋がる古い橋


この先山道や畑の中の道になるのだが、休憩する場所がない。
宿を出て2時間以上経つので、そろそろ休憩したい。

こんな可愛い標識はあるのだな〜


そう思っていたらスロベニア人のシルビアンが前を歩いていた。
追いついて声を掛けて話をしていたら、ベンチがあったので一緒に休憩する。
彼女も今日はAroueの街に泊まるそうだ。

休憩を終えた後シルビアンと別れ歩いて行く。
このペースだと昼頃Aroueの街に着きそうだ。
Aroueの街には商店はなさそうだが何か食べる物売っているかなぁ〜?
そんな事を思いながらAroueの街に入り教会に行く。

Aroueの街の教会。鍵がしまっていた


途中ピザ屋の看板があったが閉まっている。
教会周りにも何もなく街を出る事になった。

街を出る時、Giteのガレージでジュースや果物を売っていた。
パンもあったので購入し、Giteの裏庭でのんびり昼食を摂る。
ここから後3kmなので、余裕だ。

常設のテント
中にはベッドが、


本日の歩行距離. 35,085歩(26.3km)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?