見出し画像

視覚から感じる梅雨



目に鮮やかな紫陽花
急に気温が上がりました
湿度も高くなり、雨は降ってなくても梅雨を感じます
夏に近づいているんですね
近所の至る所に咲いています
ピンク系は可愛いですね

紫陽花の花言葉
『和気あいあい・家族・団欒』
清涼感のあるアイスブルーの紫陽花
土壌のphによって色合いが変化すると聞いたことがあります
紫陽花の異名は『七変化』
紫の美しいグラデーション
自然が生み出す色彩って素晴らしい
日々、色々起こりますが…
自分に嘘をつかず自分の本音をしっかり見ていきたい
と思う今日この頃
外側ばかりに意識が向いていると
自分の本音を見つけられない
目に見える現象や現実は内側を映し出す鏡

自分の内側と向き合うことって勇気がいる
それでも自分の中に答えを見つけていこう
その方が早く真の目的地に辿りつくのかもしれない






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?