見出し画像

あったかい飲み物。

 こんにちは、和月舞一菜です。

東北は紅葉が見頃の時期になってきました。🍁

最近の夜は冷え込みますね。🌀

寒いとあったかいもの飲みたくなりませんか?

私、紅茶が好きなんですよね。(笑)

よく行く紅茶のお店がありまして、、

LUPICIAと言うお店です🍵

ここのお茶が美味しいんです。(笑)

飲んでみて美味しかった紅茶、紹介しようと思います。




1.ゆめ 


50g
720円

 甘くやわらかいバニラや、甘酸っぱいフルーツの香りのする紅茶。ストロベリーがメインの甘酸っぱいフルーティーな風味です。ストレートでもミルクでも美味しいですが、私はストレートが好きです。

アールグレイはもちろん大好きなのですが、色々おすすめを調べて飲んでみて美味しかったものの一つです。砂糖を入れずに飲むのが好きです、、(・・)♡


2.キャラメレ


50g
580円

甘いキャラメルにアーモンドの香ばしさが加えられている紅茶。濃いめにして砂糖とたっぷりのミルクを加えるのがオススメ。

この紅茶は香りがとてもいい!(笑)紅茶なのに目の前にお菓子があるかのような香りで、初めて淹れた時驚きました。キャラメル好きな人、おすすめです、、♡


3.ホワイトクリスマス


50g
820円

ホワイトチョコレートとナッツが織りなす、甘く香ばしい焼き菓子をイメージしているそうです。ミルクティーもおすすめ。

私がアールグレイ以外の紅茶にハマったきっかけはこの紅茶です。たまたまLUPICIAのお店で茶葉の香りを嗅いだ時、「なんだこれは、、!ホワイトチョコレートの間違いでは、、?」 と思いましたね。即購入しちゃいました。(笑)


4.キャロル


50g
720円

クリスマスケーキを思わせるストロベリーとバニラの香りに、ローズの花びらが華やかさを演出する紅茶だそうです。優しく甘い香りがミルクにぴったり。

なんか、気づいたらミルクにぴったりな紅茶ばかりですね。(笑)この紅茶とホワイトクリスマスはクリスマス限定紅茶になります。その中でもキャロルはランキング1位の紅茶でした。お試しでクリスマス前に貰ってリピートした紅茶です。私はこの紅茶はストレートで飲むのが好きです。


気になる紅茶


 これはおすすめを調べた時にちょこちょこ出てきた紅茶です。紅茶なのにクッキーの香りがする所に魅力を感じます、、(幸)今度飲んで紹介できたらしようと思います。




いかがでしたでしょうか?

今回記事にしようと思ったのは限定紅茶があったからなんです。

11/1〜 ルピシアのクリスマス 2022 が始まりました。

パッケージがクリスマス仕様になっていてかわいいです。


限定缶

 こんな感じです。他にも、ギフト用にいろいろな詰め合わせがありました!

 店員さんに聞いた話なのですが、限定商品のうちのホワイトクリスマスとジングルベルと言う紅茶は12月までだそうです。そのほかの紅茶はもう少し先まで販売するそうなので気になった方はお早めに、、!


以上、美味しかったものの紹介でした。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます。



クリスマス限定の紅茶に飛べるリンクも貼っておきます

【LUPICIA】〈CHRISTMAS 2022〉クリスマスのお茶: | LUPICIA ONLINE STORE - 世界のお茶専門店 ルピシア ~紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ~




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?