見出し画像

スタートアップで『地方を盛り上げていく』インターン生を募集します!

こんにちは、泉本です。


皆さんこんにちは。
【株式会社FromTo】学生インターンの泉本悠と申します。
静岡県の大学で経営学部を専攻しています。

将来起業したい!スタートアップで働いてみたいな
そんな思いからFromToでインターンをさせて頂いております。

やりたいこと・ワクワクすることにチャレンジできたらラッキーだな程度で入学した大学。ついに私は見つけました。FromToのインターンです。
今回のnoteはインターン生募集ということで、それ程気に入っているFromToの良さをお伝えできればと思います。

FromToインターンの良いポイント

まず初めにFromToインターンの良いポイントを3点ご紹介

1.個人の希望を尊重してもらえる(興味のある分野の業務が可能)


前回のnoteに書いた内容と被りますが、何度でも言います!
初期は「ライター職」っぽい仕事をやっていたのですが、その後の1on1にて「マーケティング分析」に興味があると伝えました。するとすぐさまマーケティング担当の方の指導下に代わり仕事内容も大きく変わります。
『興味のある分野の仕事を行い、経験が積める事』これがFromToでインターンをする一番のメリットだと思っています。(スピード感も)

2.メンターからのフォローが手厚い

マーケ部としてマーケティング関連の仕事を始めた際も使用するソフトが初めて触れる物だったのですが、初歩的な内容から汎用的な内容まで1〜10まで教えて頂きました。分からないことがあった場合すぐに回答が得られ、暗中模索することがなかったので圧倒的に効率が良かったです。

3.フルリモートが可能


数あるインターンの中でもフルリモートが選べるのは珍しいのではないでしょうか。私は大学の授業が終わり次第空き教室に移動して業務に取り組んでいます。FromToでは週6時間から勤務が可能なので(私は週11時間稼働)移動時間でロスすることなくバイトよりも効率的に働くことが可能です。

もちろん対面で働くことも可能!『リモートでは集中できない!』なんて方も問題ありません。浜松の中心部のザザシティ地下にあり、浜松岩田信用金庫が運営するコワーキングスペース『FUSE』が使用できます。(私は週5時間FUSE 、残り6時間はリモートで稼働)

FUSEでは数十人が余裕を持って入れる大きなイベントスペースがあります。週に2〜3件のペースで創業やビジネスに関するセミナーが行われており、毎回多くの参加者が集まります。アクティブな方が多く集まる場所で働けることはかなり刺激になるのではと思います。

書ききれなかったFromToインターンの良い所&FUSEの詳細はこちら↓


学生月会費2000円がFromToインターン生なら不要

インターン業務内容

FromToインターンの魅力を知り、ワクワクしてきたところではないでしょうか??
それでは、インターンの具体的な内容について説明していきます。

こんな人が向いてそう

・FromToに共感し、一緒に盛り上げたいという思いがある。
・小さくても自分の力で挑戦したいという思いがある。
・週6時間以上の勤務が可能(3時間を2日間に分けることも可能)

インターンでやる事(例)

・興味関心のある業務
・広報活動サポート
・プレスリリース記事作成
・マーケティング関連
・事務サポート等

業務条件・時給

・リモート / 対面の選択可能 ・週 6 時間 ~
・時給 1,100 円
・コワーキングスペース FUSE での業務が可能

インターン説明会について

さあ皆さんFromToインターンに興味を持って頂けたでしょうか?
「自分にはちょっと難しいかも」と感じた方も中にはいるかもしれませんが、実際にやってみればどうにでもなるものです。(実際私がどうにかなりました。)

興味を持って頂けた方!
2022年12月20日にオフライン・オンライン同時開催で説明会を行います。お菓子を食べながらざっくばらんにお話ができればと考えていますので
お気軽にご参加下さい!

イベント詳細

【開催日時】12/20(火)18:00〜20:00
【開催場所】
オンライン zoom 
オフライン 浜松磐田信用金庫FUSEマルチスペース
静岡県浜松市中区鍛冶町100-1ザザシティ浜松中央館 B1 JR浜松駅・遠鉄新浜松駅から徒歩5分

応募方法

下記記載のURLからエントリーをお願いします。

ご不明点ございましたら、rru9712@gmail.com までご連絡ください。

募集に関してのお知らせは以上です。
僕自身、毎日楽しく、学びの多い日々を過ごしているので、
一緒に様々な経験が出来るはずです。ご応募お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?