見出し画像

【自己紹介】 はじめまして

インスタで腸活を発信していますKUMIです☺

2024年 初投稿になります🧚‍♂


プロフィール

・年齢 40代
・好きな食べ物 胡麻豆腐とお寿司と肉まん
・苦手なもの  バナナ
・趣味 ヨガ(RYT200を取得し過去にヨガインストラクターとしても働いていました)、カフェ巡り

結婚を機に山形〜福島〜東京、そして現在は愛媛在住
夫とうさぎ1羽と一緒に暮らしています🐰

高度不妊治療中、通院のストレスで鬱になりかけました⤵

現在、看護師としてクリニックで働いている傍ら
腸活リエイターとしても活動をしています✨
「看護×ヨガ×腸活」で予防医療を広めるために試行錯誤中です😊


腸活を始めた理由

私が『腸活』を始めたのは2022年6月
麹のWSに行ったのがきっかけでした。

甘酒、塩麹、醤油麹を毎日の食事に取り入れたことで、3日に1度のお便りが毎日あるようになり、残便感もなくスッキリ!常用していた緩下剤も手放すことができたんです。これってすごいって感動しました👏

それまでは週6勤務の仕事に不妊治療もしていたため、ストレスMAXでめまいと吐き気という体調不良に悩まされていました😓

病院で胃カメラなどしてもらっても異常はなし。本格的に体質改善したいという気持ちもあり、ピンと来たのが『腸』から不調が来ているのではということでした。

ここから『腸活』に目覚め始めました。


腸活前は20年以上の便秘を抱えていました😌

生理前や季節の変わり目でひどい便秘症になり、座薬や下剤を使用していました。小さい頃も便秘症で、スッキリ出ていたことはありません。

顔中にニキビだらけ、皮膚トラブルもあり、顔や下半身のむくみもひどく、頻繁に蕁麻疹やアレルギーを起こしていました。

性格もネガティブで笑っている写真が少なかったように思います📷

今は上記のような症状はすっかりなくなり、今思うと腸が汚れていたからなのかなと思います。

このような不調を抱えている方の参考になればと思い、現在は自分が実践してきた腸活をインスタで発信しています✨

やはり腸活をしていても不腸は起こります。日々のストレスや環境の変化によって腸活をしていても身体が追いつかないことがあります。なので、今も自分の身体を通して、腸もみをしたりと『腸活』実験中です。


これからについて

私がnoteを始めた理由はインスタでは伝えきれない『腸活』をお伝えしていければと思います🙌

腸活で試してきたサプリや検査、日々の食事や生活などたくさんあります。

また、不妊治療で悩んでいたことなども赤裸々にお伝えしていけたらなと思います。

「なんか不調が取れない」、「病院にいっても異常はないけど調子がイマイチ」などの未病の方が少しでも『腸活』に興味を持っていただけると幸いです。


2024年 KUMIをどうぞよろしくお願いいたします♡


公式LINEご登録で
「あなたの腸、老化してない?腸年齢チェックシート」プレゼント中🎁
無料カウンセリングも行っています🙌


#自己紹介 #腸活#予防医療#健康


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?