見出し画像

365日日記61日目

さて、今日も爆睡してしまった。2年ぐらい前からバケツでメダカを飼っているんだけど、なかなか増えないのよね😅水草を入れてないのもあるのかもしれないけどね。卵は産んでくれるんだけど失敗するんだよねー。もう少し環境を良くしない限りはなかなか、生まれてくれないんだろうけどね。増えすぎるとメダカも落ちてくるんだよね。だからもう一つバケツが必要になってくるんだよね。前はバケツを2個使って飼ってたんだけど、維持するのが難しくて大変だった。メダカを飼うきっかけになったのは、息子がメダカをもらってきたのが最初だったからね。それから、息子よりも家がハマったのよ🤣で、今に至るっていうわけ。メダカ見てると癒されるからねー。しかも中飼いよりも外飼いの方がいいみたい。部屋の中で水槽で飼ってる人もいるんだろうけど。外で飼った方がメダカの落ちる確率が少なくなる。もちろん台風の時とか大変だけどね。アパートだから玄関に入れないと飛ばされるしね。唯一の欠点がそこかな😅あと、それ以外は自然に放置してるからね。メダカブームに便乗してみようかな。もしかしたら便乗するのが遅かったかもしれないけど。けど、楽しいよ。だから、これからも飼い続けていこうと思う。趣味の一つとしてね👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?