止まれえぇ!!

画像1 こんにちは。改めて自己紹介しますね。僕はブノンです。僕の住む地域での近くの道路で事故があったんだよ。幸いにも2つの車の運転手のミスで事故があったんだ。しかも朝の時間に、ね。被害は運転手2人とコンクリートの防壁だけの、黒黄色の虎柄のカラー物が擦れただけだね。後は、燃料が少し溢れたのか防火用かな?薬剤が撒かれていたよ。
画像2 事故は、詳しくは書けないですが何故にそうなったのかは運転手2人にしか分からないけど、多分だけど…だろう運転したのかも。止まってくれるだろう?直ぐに行くだろう?からの油断していた可能性はあるかな。或いは両方かも。後は歩行者や自転車や、バイクの方、他の方が巻き込まなくて良かったです。下手したら誰かが亡くなっていたでしょうから。
画像3 僕に出来る事は、幾つかあるよ。たぶん今回の運転手2人みたいな思考で、何々だろう〜って考えていた可能性は僕にもあるかもしれないからね。だから必ず左右確認と、止まっている時に他の方向からの車に注意してから青信号でも渡る事かな。最近は歩行者側の青信号の時も車が進入して凄く危険なんだ。一時停止もするよ。止まれ標識があっても、止まらない車もよく見るから。本当に気をつけないと、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?