見出し画像

神様パスタ


昨日、カルボナーラを作っている時に、
ふと「神様の雰囲気をパスタでも表せるんじゃないかな♪」と感じて、作ってみました(笑)
(「作ってみたい✨」と感じた氣持ちを大切にしました。)



(写真、暗めです💦暗くしないと生クリームがうまく写りませんでした。)



右上に写っている『奥出雲おろち唐辛子(奥出雲中村ファーム)』を見て、ピンとこられた方はおそらく島根県の奥出雲をご存じの方、もしくはお好きな方がいらっしゃるのではないかな✨、と思います(о´∀`о)


余談ですが、
私と私の家族は奥出雲が大好きです。
自然豊かで、田んぼがたくさんあって。
静かで、ゆっくり過ごしたくなります。
仁多米、お酒、甘酒、噂の生どら、唐辛子、雲太(しいたけ)、おいしい名水。
たくさん好きなものがあります。


そんな大好きな奥出雲には大好きな神社さんがあります。
『稲田神社』さんです。
稲田神社さんは、ソサノヲ様の奥様のイナタヒメ様の生誕之地とされる稲田地区に建つ神社さんです。




はい!今回作った神様パスタは、
私の大好きなイナタヒメ様のパスタです。
(もちろん女神様たち、皆様のこと大好きです(о´∀`о)ゞ)


材料は、
様々なきのこ(しめじ、しいたけ、舞茸)、白葱、しょうが、
酒粕、味噌、奥出雲の唐辛子、生クリーム。
器に盛った後、大葉と唐辛子をのせました。


私はイナタヒメ様から『白色』や、
あたたかな『ベージュ』といった
やわらかい、落ち着いた色を感じているので。
パスタにその色をいかしてみました。
そして、身体にやさしい発酵食品の酒粕と味噌を使い、身体をあたためてくれるしょうがと唐辛子も入れました。

やさしい味で、ほっこりするパスタになりました♡



大好きなイナタヒメ様の雰囲気をパスタで作って表現することができて、嬉しかったです。
写真や材料から、イナタヒメ様の雰囲気やイメージを感じていただけたら、嬉しいです。




興味がある方は、ぜひ神様からご自身が感じたことをお料理やお菓子にしてみてください。
神様はそばできっとほほえみながら見てくださっていると思います。
そして、お料理やお菓子ができたら、
1皿、神様の分も用意していただけたら、
もっと神様たちはお喜びになられると思います(о´∀`о)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?