見出し画像

[其の三十] yurinaちゃん



神様お菓子、30品目です。


今回は30品目ということで、また私にとっての素敵な女神様のお菓子を作らせていただきました。

私の記事をお読みになられている方はご存知かと思いますが、素敵なお洋服を楽しんで作られている女神様のyurinaちゃんです。

↓素敵なお洋服のひとつです✨


私の感じてるyurinaちゃんは、
やさしくて、ふんわりしていて、やわらかくて、あったかくて、楽しくて。
LINEでやりとりをしているだけでも、心がほわほわしてきます。
笑顔が素敵で、安心感もあって。
何より自然体で、飾り気がなくて。
素敵な女神様だなぁ~、と感じてます。


そんなyurinaちゃんの雰囲気をお菓子で表現してみました。


フレッシュハーブを入れたクッキーです。
材料は小麦粉とココナッツオイル、てんさい糖、たまごだけで生地を作りました。
そしてなるべくフレッシュな状態のハーブを生地に入れたかったので、生地が出来上がる直前にハーブを刻んで混ぜて、成形しました。

ハーブは自宅で採ったばかりのバジル、ラベンダー、ローズマリー、アップルミント、レモンミントを入れてます。

てんさい糖の甘味はやさしくて、控え目にして入れているので、ハーブやココナッツオイの味も楽しめます。(いろいろな香りも♪)


ハーブ入りクッキーにしたのは、yurinaちゃんの『自然体』なところはもちろんのこと、『やさしさ』『あたたかさ』『ふんわり感』などを表すのには「シンプルなこのクッキーがいいなぁ✨」と感じたからです。

たくさんの種類のハーブはyurinaちゃんのもってる『たくさんの魔法』です。
(クッキーと一緒に写しているお花も『たくさんの魔法』を表してみました。)

私はyurinaちゃんに素敵な魔法をかけてもらいました。
その魔法については、よかったらこちらの記事を読んでみてください(о´∀`о)



そして、写真では見えにくいかもしれませんが、クッキーにグラニュー糖がついています。これはyurinaちゃんの『輝き』です。

キラキラです✨



素敵な女神様のyurinaちゃん、いつもありがとうございます♡
これからもyurinaちゃんの素敵な世界、楽しみにしてます(о´∀`о)

撮影で使ったお花を水に浮かべてみました。お部屋の中に置いて眺めていると、なんだか氣持ちが癒されました。お花さんたち、ありがとう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?