見出し画像

[其の三十九] ハデス様



神様お菓子、39品目です。


私が感じているハデス様は、
静かな落ち着いた口調で。
あったかくて、優しくて、思慮深く、
静かな感じだけど、熱心な探求心をお持ちで。
お好きなこと、興味のあることをつきつめて、楽しんでいらっしゃる雰囲気を感じます。
そして何より、奥様のペルセポネ様とラブラブです。(いつも仲の良い雰囲気を感じます♡)


そんなハデス様の雰囲気をお菓子で表現してみました。



ラム酒とレーズンが入った大人なチョコレートを使った、甘さ控えめなチョコレートムースの上に、コーヒーのゼリーをのせて、生クリームを絞って。
ミックスナッツと、ブラックペッパーとピンクペッパーの粒をトッピングしました。



今回は『静かで落ち着いた大人』な雰囲気を意識しつつ。
最近神様たちから感じる『色』も合わせて、お菓子を作りました。
(私が感じたハデス様の色は、澄んだ漆黒、澄んだスモーキークォーツのような茶色、金色と銀色です。今回は茶色を使ってみました。)

チョコレートムースは『静かで落ち着いた感じ』や『あたたかさ』、『優しさ』を。
コーヒーのクラッシュゼリーは『大人な感じ』を。
ミックスナッツはお好きなことや興味がおありのことがたくさんある雰囲気がしたので、そのご様子をたくさんのナッツで表現して。
ブラックペッパーとピンクペッパーは、
ハデス様とペルセポネ様を表してみました。



あなたの感じるハデス様はどんなイメージですか?



上にトッピングしてある
ブラックペッパーはハデス様、
ピンクペッパーはペルセポネ様です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?