見出し画像

夏至の日



今日は夏至の日なので、太陽の神様たちにお祝いのケーキを作らせていただきました。



横からはこのように見えます。


このケーキは下にミックスナッツをくだいて入れたクッキー生地がしいてあります。
そして、その上にフレッシュなオレンジを砂糖で煮たものを入れたオレンジココアケーキ。
オレンジケーキの上にはオレンジムース。
ムースの上にピンクグレープフルーツとオレンジのスライスを置いて。
ゼラチンのゼリーを流して、かためてます。


調べると、太陽の神様は全世界でたくさんいらっしゃったので、クッキー生地の部分にはミックスナッツを使って『たくさんの太陽の神様』を表現してみました。
そして、オレンジやピンクグレープフルーツは、太陽の神様たちの『あたたかさ』『やさしさ』『明るさ』『輝き』を表すのに使いました。
オレンジココアケーキは、『力強さ』や『安心感』を。
オレンジムースは、太陽の昇る『青い空と雲』を。
透明なゼリーは『すっきりとした清々しさ』を表してみました。

作った後に写真を撮っていたら、太陽の神様たちの『明るさ』や『笑顔』『ほほえみ』を感じて、嬉しかったです。



晴れている時はもちろんのこと、曇っていたとしてもいつも空から元氣を分けてくれる太陽と、太陽の神様たちに心から感謝したいと思います。
ありがとうございます。


ザクロの花の写真を撮っていたら、太陽の光が7色にうつりこんできました。太陽の光って、いろんな色があるんですね✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?