見出し画像

誰が作ってくれたってわかる温かさ

先日、母である友人と友人の子供さんたちと

甘酒パンケーキ会🥞

甘酒は【水筒で作る甘酒】を使って


僕もしたい〜

混ぜたい〜

 

そんな純粋な興味の気持ちが 

とっても嬉しかった


今の時代

美味しいものはいっぱいある

けど

あのとき食べたあの味が

また食べたい

そんな思い出の味、ごはん、おやつ

って

やっぱり心の込もったものだと思う

目には見えないけど

やっぱり愛情こもった料理って

一際美味しく感じるんだろうなって


あのとき

あの人が作ってくれた

あの味が

忘れられない

というふうに




私も小さい頃おばあちゃんが作ってくれた

黒糖のクレープ


小学生のとき
家に帰って母が作って待っててくれた

 

揚げドーナツ

が忘れられないおやつ




誰が作ってくれたってわかる

温かさ



やっぱり手作りはいいよね🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?