見出し画像

2023.11.30の日記「そのアイライン…消えるよ…。」


終わる。
11月が終わる。
10月の終わりから始めた日記。
1ヶ月続いた。
すごい。
これはすごい。
正直、何を書いてたかマジで忘れてる。
多分3回に1回は
「うんち」
って言ってる気がする。

11月が終わる。

11月が終わるということは…。
12月が来る…!!
12月が来るということは…
今年が終わる!!!!!!

あっ、そーいや、
前私のこと占ってくれた占い師さん……。
ご報告がございます。

クリスマス予定ありません。

あなた、タロット占いで

「あら?クリスマスは独りじゃないみたいよ?」

と、おっしゃいましたね。
それを信じて夏からひたすらに
今日まで生きてきました。

11月が終わります。

あの占ってもらった時から現状は何も変わりません。

恐ろしいくらいに変わっておりません。

そうさなあ……。
変わったことといえば…。

季節くらいですかね(なーんつって⭐︎)

まあ、そんなことは置いておいて。

私の住んでる地域で、私が起きている時間に
雪が降りました。

おっそろしいくらいに寒いです。
布団から出るのが億劫でなりません。

今日の出来事メモに

"カス雪カス"

とカスで雪をサンドしておりました。
よほどイラついてたのでしょう。

私覚えてるんです。
そのイラつきの原因。

その原因はですね。

アイライン

です。

最近乾燥ばかすぎませんか?
乾燥でかなんでか知らないんすけど。
左目のアイライン書いたそばから
涙で消えてくんすよ。

許されなくないですか?

少しの涙で消えるアイライン。

しっかりしろよ!!!!

こっちだってな!
消えたいんだから!仕事行きたくないんだから!

聞こえました。
アイライン書かなければいいじゃん、と。

ばか言わないでください。
目が小豆くらいしかない私という人間は
アイラインで目の幅を誤魔化さないと外に
出れないんですよ。

ほんと、書かないと外に出られる顔じゃなんです。
ましてや、社会人。
他人の目に触れる日は少しは化粧させてくだせえ。
生き恥晒したくないんすよ。

消えるアイラインと戦いながらの化粧。
マジでイライラしました。
寝癖をヘアアイロンで直す時間削られました。

私の朝のルーティーンは割とキチッキチッとしてるんすよね、、
なぜだか。
本当はマスカラもしていきたいんですけど、
なんかその時間だけ取れないんですよね。
ちょうどマスカラの時間だけ取れない。

もっと早く起きて、準備に時間まわせよ。

って話ですよね!!!!
あはっははははっはっは。

明日は仕事終わり、友人と映画を見に行く約束をしました!

なので、明日はマスカラの時間取れるように準備したいと思います。

友人と会う時は、他人の目に触れる時より頑張っちゃいます。

ゲ謎たのしみぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?