見出し画像

2024.2.4の日記「棒があるとは思わなくてぇ~」

あ~~~~~~~。
今日は母の誕生日~~~~~~~~~~。
おめでとう~~~~~~~~~。
お~~~め~~~~で~~と~~~~~。

どうしてこうなったのかわからないけども、家族の間で誕生日プレゼントの交換が恒例になっている。いつから?と毎年思うのだけど。
かといって、誕生日までにプレゼントを必ず用意しなきゃいけないというがないのも謎。8月の誕生日プレゼントを3月にもらうこともある。なんとなくぼや~としたルールを察するに、自分の誕生日が来るまでに相手に誕生日プレゼントをあげればセーフらしい。なんで?

母への誕生日プレゼントは何回か登場している今年26歳の弟が「折半する??」と案を出してくれたのでそれに乗っかることにした。
非常に助かる。

彼は昨日パチンコで9万勝ってきたらしく、これまた非常に機嫌がよかった。

9万稼ぐのに、人がどれだけ汗水を流して…とつぶやいたら、「俺も、同じくらい脳汁を垂らしてる。」とのことだった。汗水と脳汁は一緒ではないぞ。

今日はだらけにだらけた1日を過ごしたな。

再開したあつ森をしながらこの動画を見た。


まず、『ぬいペ二』について。
私はこのサムネを見たときに『ぬいペ二』という言葉を知らなかった。そんな言葉まずこの世の中に存在しているのかという疑問もあったが、まあこのチャンネルだしここから作られた造語なのかもしれない。名前の感じから察するに「ぬいぐるみ」「ペニス」であることは察しがついた。

そしてここから導き出された私の答えが

「ぬいぐるみのようなペニス」

なのでこのサムネに映っている彼、ぐんぴぃ氏がおそらくそのような性器をお持ちなのだろうと、それについての動画なのだろうと思い、動画を見ることにした。


上記の私が導き出した答えは不正解だった。


ぬいペ二とは正しくはぬいぐるみペニスショックというらしい。
すごいショックの名前だな。という私の感想。

意味は「恋愛感情なしに仲の良かった男性のお友達から告白されると、ぬいぐるみからペニスが突然生えてきたような気持ちになること」と調べたらTogetterに書いてあった。

すげえ言葉がこの世の中にあるもんだなと感心。おもしろすぎるだろ。なんて言いえて妙なすげえ例えが思いつくんだろ。

これってペニスだから男性だけがあることと思いがちだけど、普通に女性側でもあるよね?この場合ってなんて言うんだろうな。

たまに思うことがあるけど、男性と女性ではこういうネタを共有できるレベルが違うの悲しいなって思う時がある。私はそれをズルいと思ってしまうことがあるけど、逆もあるのかな。
確かに下品なのは私も好きじゃないけども、おもしろ下品はどうにもおもしろが私のなかで勝ってしまう。

芸人さんとか、一部のパリピ系の男性諸君を見てると「裸」が面白いとされていてすごいなって思う。棒がついてると面白いのかな。
おもしろ棒いいな~~~~。

てか、書いてて思ったけども母の誕生日の話題とくっつける話題じゃないよね絶対。
母の誕生日と棒って………。最悪すぎる。
なにを書いてるんだ私は。正気に戻れ。

お目汚し失礼しました。

じゃ、また。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?