見出し画像

2024.6.6の日記「将来の夢って結局aikoよな。」

なんだか、ここ最近PCを起動するのがなんだかダルくて日記を携帯でポチポチしてしまっていた。今日はちゃんとPCを立ち上げて日記を書いている。

画面が大きいと入力しやすいね。思ったことを脳直で綴れてる感があるわ。なんか携帯で入力してるときは脳からの指令を直で入力で着てる感がないんだよな。0.5秒くらいのラグがあるように感じる。

だからと言ってそこまでタイピングが速いわけではないのだけれどね。不思議。

今日、夢で一人暮らしを決断していた。なぜ?why???今のところ一人暮らしをする利点というのが全くない。まったく言っていいほどない。しないといけないっぽいよね。なんか。けど無理だなあ。強制的にやれっていわれたらやるけどね。

ルームシェアとかも絶対に無理。いくら仲良くても一緒に暮らすなんて絶対に無理。関係がこじれて終わる自信がある。

友達は好きだけど、ずっと一緒にいれるか?ってなったら答えは否。遊びに行く数時間とか、割とタイムリミットがあるから自分を見繕えるし、気になるところも流せたりする。

けど毎日一緒って考えたら、全然流せないし、見繕えなくない?家族でも流せないことってあるのに、他人だったらなおさら許せなくない?私は耐えられなくて死にそう。私”は”の話ね。あくまでも個人の話。

だからさ、いくら好きだからって同棲とかして他人と生活を共にしてる人って普通に尊敬するなあ。一緒に生活できる人がいるって本当にすごいことだと思う。どちらも器が大きくないとできないよ。。。。

私の器は本当におちょこもないので………。基本器が小さくて人間性も終わっているのよなあ。良心っていうものがまずない。なんでやろ。やばい。落ち込んできたな。。。

自分の髪の毛の形なんか見覚えあるなあと思ったらたぶんクラゲ。めっちゃくらげ。土曜日に美容室で整えてもらう予約を入れたので、今日、どうしますか?と問われた際は、「クラゲみたいにお願いします」って言うことにしよう。めっちゃわかりやすいわ。

クラゲみたいな髪型になるのはいいけども、服装に困る。クラゲになったらサブカル極振りな感じがして、普通のTHE・女子みたいな服が途端に合わなくなる。困りもんだぜ。

ボーナスがほかの会社より1か月遅いのなんとかならんかな~~~。はやくサロニアの電気ブラシほしいよ~~~~~~。まじで、目標があの人なんか小綺麗なのになんで独り身なんだろうって言われることなので。何歳かわからない容姿になりたいんで。できることをコツコツやって小綺麗を目指したい。目指せaiko。なろうぜaiko。

仕事中の脳内ってこんな感じでしっちゃかめっちゃか。

じゃ、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?