見出し画像

【悲報】チキン女子大生、海外短期研修in モンタナ州で4キロ太る

みなさん、こんばんは☽
女子大生のぽむ。です!

3年前、私が大学のプログラムでモンタナ州に行った時の事を、食にフォーカスしてお話ししたいと思います!

爆速で太った理由

結論から言います

美味しい+デカい+ハイカロリー=太る

とにかくデカいマック
モンタナ州立大学構内でなぜか配られていたポップコーン

アメリカで食べた料理はどれも美味しくて、手が止まらなかったですね

誘惑も多かったせいで簡単に太りました笑

1日中、何か食べている

日本にいる時のように、3食決まった時間に食事をしていればいいのですが、、、

私が滞在していたホストファミリーは、1日5食くらいつまみ食いしていたので本当に1日中食べっぱなし

美味しかった食べ物たちのハイライト

ある日のタイムスケジュール
9:00 朝ごはん

10:00 移動中にアイスとおやつ

12:00 バスケットボールの試合観戦中はプレッツェル

17:00 移動中にアイスとおやつ

19:00 家に帰ってご飯

20:00 デザートにアイス

21:00 寝る前に映画見ながらポップコーン

ボウルいっぱいのポップコーンと謎のチョコ

今見返すと、そりゃあ太るよね~って感じです笑

朝からハイカロリー

ホストファミリーのお家に滞在していて何気に楽しみだったのが朝ごはん

自分で適当に作るのですが、なんか映えるし、めっちゃ美味しい

色々なパンがお家にストックしてあったので、トーストしたりそのまま食べたり、アレンジを楽しんでました🍞

ちなみに、私的オススメの朝ごはん(※ハイカロリー)はこちら

チョコブレッドとバナナ
ブレッドと青りんごwithピーナッツバター

青りんごにピーナッツバターを付けて食べるのがたまらんのですよ

甘酸っぱくてジューシーな青りんごと、もったり濃厚で甘いピーナッツバターが本当に相性抜群(これ友達に勧めたら引かれた)

日本に帰国して1回も青りんごピーナッツバターは作ってないですが、このnoteを書いてたら無性に食べたくなってきました🤤

これ以上この時間帯(現在22時)にお腹がすくのは危険なので、今日はこの辺で締めたいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございます!

ではまた明日~!!
おやすみなさい☽









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?