見出し画像

ワンレングスからレイヤーへのカウンセリング

こんにちは☆

モジャモジャパーマの矢野です。

今日は少しスタイル変えたい方でした、ここで難しいところは、
・レイヤーってなんだ?
・レイヤーをするとどんな効果がある?
・スタイリングありとなしの差の確認

私たちがわかりやすいのは、レイヤーとは、
「フォルムを変える」です。
2枚目の写真を見てください。青のラインがフォルムで三角形ですが、
特に黄色のラインを見て頂き、上の写真の通りひし形と外はねが出来て、肩の部分でクビレが出来ています。
ワンレングスでも、アイロンの巻き方でクビレもできるのですが、レイヤーを入れることで顕著にフォルムが変わります。

それに対してお客様目線で言うと
「スタイルが変わった。」となります。

大切なのは以下です。
レイヤーとは技術の用語であって、ヘアスタイルの名前ではないということを覚えてくださいね。

ご注文は「レイヤーを入れたいです。」もokですが、レイヤーのスタイルにはおおまかに2種類以上のスタイルがあるので、希望の写真をお見せいただくと助かります。
一応、2種類は以下です。
・フォワードのスタイル
・リバースのスタイル(写真はこのタイプ)

飽きたなぁと思った人はぜひ、レイヤーのスタイルに挑戦してみましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 矢野 和視
群馬/高崎駅徒歩5分  noah.salon
0273888098
予約はプロフィールから

#ウルフカット女子 #ウルフ #ウルフカット #前橋 #高崎 #群馬 #高崎美容師 #群馬美容師 #群馬ウルフ #高崎ウルフ #高崎ウルフヘア #群馬ウルフヘア #前橋ウルフ #前橋ウルフヘア#埼玉#埼玉ウルフ#埼玉ウルフヘア#本庄#マッシュウルフヘア #マッシュウルフ #ウルフカット女子 #群馬ウルフレイヤー #ウルフレイヤー #レイヤーカット #前橋#ウルフヘア女子#髪質改善#裾カラー#ロングレイヤー#顔まわりレイヤー#顔まわりウルフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?