見出し画像

髪の色がグレイにならない

こんにちは☆

モジャモジャパーマの矢野です。
今日は何~?「髪をグレイにしたい!」問題です。

「ブリーチしないで「グレイになる」になるって、SNSに出てるよ。」
言われそうですが、半分当たっています。

上がカラー前、下がカラー後です。
一番明るいグレイのカラー剤を使ってこんな感じ。
かなり黄色の髪に入れると、このくらい赤みのない髪色になります。

次は黒髪に同じカラー剤を使うと

若干、オレンジっぽさも感じます。

この差は何で出ているのか分かる人はいらっしゃいますか?
もちろん、1人目も2人目も違いがわからない方もいらっしゃると思います。

答えは以前のblogに出ています。
答えは、ベースの色と回数です。
もっと、グレイを出すなら、ベースの色を抜いて黄色やペールイエローまで明るくする必要があります。

もし、もっと答えを知りたい方。
こんなんじゃ、グレイが出てないじゃない!と思う方は是非、ご来店して答え合わせをしてみてくださいね。

これだけではありませんが、SNSや情報にご自身が左右されないようご紹介している記事です。
ご要望があれば、質問にお答えします。
ノアサロンのインスタからDM等で可能です。
お待ちしております。

※同じ状況、同じ席で写真をとっています。それと加工をしていません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 矢野 和視
群馬/高崎駅徒歩5分  noah.salon
0273888098
予約はプロフィールから

#ウルフカット女子 #ウルフ #ウルフカット #前橋 #高崎 #群馬 #高崎美容師 #群馬美容師 #群馬ウルフ #高崎ウルフ #高崎ウルフヘア #群馬ウルフヘア #前橋ウルフ #前橋ウルフヘア#埼玉#埼玉ウルフ#埼玉ウルフヘア#本庄#マッシュウルフヘア #マッシュウルフ #ウルフカット女子 #群馬ウルフレイヤー #ウルフレイヤー #レイヤーカット #前橋#ウルフヘア女子#髪質改善#裾カラー#ロングレイヤー#顔まわりレイヤー#顔まわりウルフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?