見出し画像

野球場へ行こう!パート1 神宮球場編

 6月末のデイゲームを観に神宮球場へ行ってきました。
 この日のチケットを取るのにも一苦労。なんと発売してから3時間ぐらいで内野席がほぼ完売し、身内と二人で行く予定だったため事情を説明して外野席を取ることになりました。
 
 外野席ならばスポーツ観戦のマナー上、ヤクルト(神宮球場のホームチーム)を応援しなければならないので、早めに集合して、応援グッズである小さな傘を購入しました。なんか昔はこんなカラフルではなく、緑か青の傘じゃなかったっけ??と時の流れを感じながらも現地へ到着。
 

明治神宮球場



 神宮球場は明治神宮球場と言って、大正13年に完成された由緒ある球場で大学野球なども盛んに行われており、昭和2年には第一回都市対抗野球大会も開催されているそうです。
 

つば九郎(綺麗な)


 
 つば九郎は腹黒も良き・・・!あのビール腹腹黒ペンギンが大好き過ぎて、コロナ禍の頃にどんだけ動画を漁ったことか。
 
 球場グルメは豊富で選手、監督をイメージしたり、プロディースした食事も色々ありました。つば九郎焼き食べ損ねたのだけは心残り。
 
 実は阪神も応援したかったから、内野席行きたかったな~と思いながら試合観戦。阪神の応援歌って覚えやすくてかっこいいよね!
 
 

グラウンド遠いよう


 これ見て分かるマジ通り遠いんですよ。最近、PCにやられているこの目ではよく見えない。それでも村上選手のHRと山田選手のヒット、内川選手の投球も見られたし東京音頭を皆で歌えてヤクルトの勝ち試合を観ることができました。
 いやあ~満足。次は東京ドームかベローナドームだな、と一人で勝手に決めています。本当は今年中にナゴドへ行こうと思っていたけど、色々あっていけ無さそう、とほほ~。でもいつかは甲子園に行きたい!と意気込んでおります。
 家に帰って、速攻お風呂入って寝てしまうほど疲れましたけど、とても楽しかったです!ぜひぜひ、皆さん野球の試合を観戦してみてね!(急な宣伝)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?