見出し画像

目標売上に向けて何をしてますか?


こんにちは。
超回復社長です。

前回は、
どんな目標を何のために建てているのか?
という話をしたぴょん。

今日の話は、
【目標に向けて何してるか?】
をこれを読みながら整理していただければと思います。

トレーナーによって、
総合型ジムでの勤務、パーソナルジムでの勤務、24時間ジムでの勤務、個人で集客してレンタルジムなどを使った活動など様々だと思います。

その中でも、
よくある努力は以下かなと思うぴょん。

🔥運動知識の習得(機能解剖学,運動生理学など)
🔥SNSでの発信によるファン獲得
🔥まず自分が身体作りをする
🔥接客力を磨く(👆運動知識以外のスキル)

これは正解な場合もあると思いますが、
私が約計2000名のパーソナルトレーナーをマネジメントしてきた中、多くの場合は不正解であったと認識しております。

👆の努力は誰のためになるのか?
例えば、知識を磨いたら誰の何のためになる?

今日はこれを問いかけて終わりにします。
闇雲に、もしくは、自分が好きやことだけ努力してませんか?
そうでない方も、明確なファクト(事実)に基づいて誰にでも「こーゆー理由でこれが必要だから、こーゆーゴールに向けてここまで努力することを決めてます。」と説明できる明確さがありますか?

次回は、
パーソナルトレーナーのための、
あるべき目標の立て方を紹介するぴょん。

次回も乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?