見出し画像

父の日

⁡おとんはもうおらんけど父の日


(実は会ったことないじいちゃんの命日やって今日教えてもらった)⁡



⁡響ってつけたのもおとんらしいし、今の電話番号も最初に携帯買ってくれたおとんが考えてくれた番号と何かしら残してくれてるおとん。


⁡岩手と大阪で離れてから、電話のみで話してたけどいつの間にかおらんくなってるし会いに行ったら姿もなかった。⁡
⁡⁡
⁡小学校の時におらんくなってるからあんまし悲しい記憶は無いしぼんやりとしか覚えてない。

でももう少し長く生きて父親像を見ておきたかったなと少し勝手な後悔。⁡⁡
⁡⁡⁡写真すら残ってないのは結構後悔。
探しゃあるか。

なんで地震の影響で死んだんやろ。

津波とかじゃなくて、ガス管が割れて修理してもらったのにガスが漏れててタバコに火をつけようとして爆発。

どんな死に方や。

お笑いか。(笑)

死んでから会いに行った時岩手のおばあちゃんに案内されて写真を見たら意外に顔はボロボロならずになってた。綺麗でよかった。最後ボロボロの顔で死ぬのは誰でも嫌でしょ。

たまたまあったらしいおとんの財布は使ってたけどボロボロになったから部屋に置いてます。


⁡とにかく死ぬまでこの名前を大事に生きていきます。⁡⁡
⁡⁡
次会いに行く時は明るい話題お供えしに行きます。⁡
⁡⁡
⁡たまには故人思いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?